2017年10月30日月曜日

帰国

友達の定期帰国しました。
今回も函館へ
昨年は2人でしたが
今年はファミリーで

行きは中山峠経由
紅葉が少しでもと思いましたが
時期は終わってました。
途中、長万部で定番のかにめし
懐かしい味って感じです。

 ホテルはこじんまりとした
豪華ホテルかな
スパークリングワイン、コーヒー、おいしいソフトクリームの
食べ飲み放題もあって
おいしくいただきました。
 夜は家族のリクエストで
地元のお寿司屋さん
行きたいところを予約したのですが
何件か断られて
個々のお寿司屋さんで・・・
 朝はやはり朝一でおみやげ
夜、朝はいかを食べましたが
やっぱりうまい!!
 日曜日は一度行ってみたかった
小樽 「藪半」
有名なそば屋でいつも行列
日曜日も1時間待ち 
 


モリせいろの大盛りをオーダー
確かにおいしいが
自分好みではない。
いい経験です。
そのあと余市まで足を延ばし
鶴亀温泉へ
独特の色 濃いベージュ的な感じで
タオルは1回で色がつくほど・・・
天然かけ流しで熱かったのがよかった。

そうそう 函館で帰りに入ってきた
谷地頭温泉♨
最高でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿