2017年8月8日火曜日

積丹

 また 積丹へ
キャンプの時に行けないところ
食べてないものを堪能しました。
まずは、小樽の老舗 御餅屋さんで
「草団子」
すべて うまい
 キャンプではごちそうだらけで
おなかいっぱい、ビールだらけだったので
積丹の名物 「 うに 」にはありつけていなかった
ので
いろいろお店があったのですが
紹介された店はお休み
選んだのはこのお店

 今年は漁獲が不漁で
普段より1.5倍から2倍みたいです。
まぁ~高い!!

なぜか積丹でもう一つ有名なのが
ざんぎ
札幌にも遠征しているみたい・・・
丼物はいろいろな物を食べたいから
3色丼にしました。

別次元のおいしさ・・・これがうに
赤身はまだ濃厚でうまいとのこと

そして「積丹ブルー」
岬の先までトコトコ行ってきましたよ
玉のような汗をかいて・・・

beautifulの一言

先日、来ましたが
これを体験しなければね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿