2017年7月7日金曜日

東京出張 1日目

 おはようございます。
人生2回目の道外出張
一回目からはなんと26年ぶりかな・・・
頭の整理の意味でも
少しご紹介しますね。

朝は早く、JR白石駅
6時21分
新千歳
 写真はJALですが
乗ったのはANA
個々からボケ・・・


 羽田空港到着後  
すぐ、東京ビックサイト行きのバスに

 朝一番から目指した目的地
「東京ビックサイト」
今回、今後、営業環境変化に対応する波が
加速しており
何か営業活動のヒントになるものを
探したい出張目的でした。
まずは
「東京ビックサイト」
一言、でかい

札幌のアクセスさっぼろ、東札幌のコンベンションセンターは
感覚的に犬小屋程度(笑)
展示会場が1F 2F そして地下までも・・・
そうですねぇ~
学校の体育館が一つの会場に30個ぐらいかな
オーバーだと思いますがそんな感じ(笑)


 到底1日で全て見るのは不可能
ピックアップした数社を
内容省略しますね。・・・
 今回一緒に行った
津野社長
お互い何かを求めて・・・

たっぷり観覧して
明日のために
夕方から御殿場へ移動
ゆりかもめ、新幹線
在来線を2回乗り換え



 東京へ行ったら
新幹線は必須ですよね。(笑)
ここで問題です。
新幹線の
のぞみ、ひかり、こだまの違いは
(ヒントはこの順番です。)
答えは最後に・・・


 今夜の宿
御殿場到着
午後7時30分
朝から動きっぱなしだったので
少々疲れましたが
夜は語らいの居酒屋へ

ルートインホテルの愛想がいい
フロントの方の紹介のお店
「おさかなや」
店の雰囲気、態度は最低でしたが
食べ物はボリュウムも良くおいしかった。
魚はすく近くの沼津港からみたいです。
ビール、地酒とゆっくり過ごさせてもらいました。

この後ホテルへ戻り
爆睡です。

答えは停車駅の数
順番は少ない順でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿