2016年9月19日月曜日

1年ぶりの藻岩山登山

 一年ぶりの藻岩山登山

今回はいつも慈恵会病院登山口ばかりでしたが

藻岩山スキー場登山道に挑戦

スキー場のすぐ下からいきなり急斜面に

細く、石だらけ

最初の写真がうまくダウンロードできず

写真なしで・・・

途中、うさぎ平横の景色は良かった。!(^^)!

ただそこから地獄の階段が・・・

それを抜けるとモーリスの発着点

ここまでくれば


 あと500Mはきれいに整備されている
アスファルト
この小石 雨にもかかわらず
滑らない

 展望台に着いたときは
いい天気
札幌の街並みがよく見え
すがすがしい気分
 施設の中でお弁当

なんとプラネタリュウムの映画館では
札幌のこと、藻岩山の歴史が3Dにて無料で公開

よい機会なので藻岩山の歴史を15分
勉強してきましたよ。

登山時間は1時間10分ぐらい

なまら いい汗かきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿