2016年6月4日土曜日

社内研修⑤

 電車を乗り継ぎ 乗り継ぎ
鎌倉へ

東京はどこに行ってもなにをするにも

まずは歩き、乗継、ならぶって感じと

あともう一つが 人の多さ・・・

ここ鎌倉もたくさんの 人 人 人

もう1時半にもなろうとするのに
まだ昼飯にありつけていない

昼食は今が旬

鎌倉名物「しらす丼」

もちろんならんでから(笑)

待っている間
御漬物屋さんで きゅうり なすびをビンピールと一緒に




 上の写真の右下ぐらいに
きゅうりが1本まんま
割りばしに刺して路上で販売していました。

絶品

暑くてビールと一緒だったので
なおさら(笑)

 そうこうしているうちに

お目当ての「しらす丼」

その前にまたまたビール

今度は地ビール

「鎌倉ビール」
「大仏ビール」

地ビールはそれぞれですが
私は大仏ビールが
コクがありおいしくいただきました。

 すっかりいい気分で
「なましらす」

うまい(笑)



 食べた後は八幡宮が見学予定

そこに向かう途中小町通りなるものをブラブラなのですが

たくさんのお店

小物、食べ物、雑貨、洋服、おみやげなどなど

おいしいアイスも食べながら

やっと八幡様に着いたのですが

この時点でスケジュールの時間が

かなりオーバー

ただの飲みすぎか?
八幡さんを横目で
江ノ電で大仏、長谷寺見学でしたが
まっすぐ藤沢まで行ってまた乗り継ぎ

今日のお宿
熱海へ

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿