2013年8月28日水曜日

蕎麦屋さん 探索紀行①


先日、ある飲み会である社長とそば談議
あそこがおいしい ここがいいとかで
私もあまりお店を食べ歩かないので、興味しんしん!!

そこで4件のお蕎麦屋さんを紹介してもらいました。
まずは1件目
北24条西13丁目 「なみ喜」

麺は10割そばを主体
太麺でうまみは、甘い香りっていうとこでした。
さすがにおいしかった。

お品書きも面白く
そばは同じで量の違いで
もり
板もり(並み)
板もり(中)
板もり(大)
もりが普通の一人前そのあと板もりが1.5人前 (中)2人前 (大)2.5人前
私は上の写真の板もり(並)とおにぎり
そばも結構な量でしたがおにぎりもデカかった。
おいしく腹いっぱいの1件目でした。
今度は、もりぞばおにぎりにします。(笑)
あと天ぷらも皆さん頼んでいたので、小エビとやさい天も食べよう!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿