2012年12月17日月曜日

北海道スキー大学 研修会

 今年も富良野会場の研修会に参加
富良野スキー場の真下、スキー靴を履いたらすぐリフト
新富良野プリンスホテルに宿泊
部屋もほどほど広く、暑くもなく寒くもなく、湿度もまあまあ
快適でした。

夜のバイキングもなかなかおいしく
おかわりを4回したほど・・・
ちょっといやしすぎたぐらい

食事のあとはすぐには動けず
部屋で30分ほど休んで
温泉へ
ひとつだけケチをつければ
温泉が有料・・・
一般 1500円 宿泊者 750円
なんだか・・・

一日目は午前 理論 午後から実技
二日目は全日 実技
スキーの性能が毎年変わる。そのことによって
滑るスタイルも毎年新しい理論が・・・
2009年から大きく教程も変わり、二日間は、谷まわりの進化系を・・・
蟹股で猫背の私には「自然で楽なスキー」のはずなんですが
なかなか型にはまらない・・・
スマートに滑れるよう、今年も練習ですね。
写真はホテルをバックに研修終了の一枚でした。
この派手派手のウェアを見かけたらねじの外れたそれちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿