2012年2月21日火曜日

検定会 2

1級検定は大回り、整地小回り、不整地小回り、リズム変化(綜合滑降)の4種目
各種目70点 トータル280点で合格です。
写真は、1種目目 大回りのスタート待ち
緊張感がMAX状態ですね。
検定開始 これから4種目
3人の検定員にジャッジされます。
全ての種目は、ビデオに収め
あとで ジックリ研究材料になります。
相棒がそのために応援方々、協力してくれました。
ありがたいです。(^.^)


12:30頃 検定終了
昼食を取り、ゲレンデに放送がかかる。
15:00 閉会式並びに結果発表
ドキドキでちびも私もまたまた緊張です。
結果、2人とも残念・・・・

今回の検定会で私たちも反省をしなければならない。
一言で言うと、1級を甘く見ていました。
級別の最高峰 しっかりとしたスキー操作が求められたのです。
リズムよく安定さえしていればいいのではなかったのです.
今回の結果を踏まえ、ちびは又、練習を重ね、来年挑戦です。

因みに、1級受験 30人中 6人の合格でした。

検定は、私自身 いろいろな経験をしているのに
私もいい勉強になりました。!!

0 件のコメント:

コメントを投稿