2011年7月5日火曜日

千歳空港見学

千歳間で行ったので、久しぶりに千歳空港へ
飛行機に乗らないので、少々、寂しい気持ちでしたが
展望デッキに行き、まずは、離発着を・・・
鶴のマークもありましたよ。

千歳空港は、ものすごいリニューアル中
国際線も出来て、迷うほどです。
秋ぐらいには、映画館とお風呂も出来るとか!!

写真は、国際線ターミナルから国内線ターミナルに向かう動く歩道
なぜか、ちびは偉く気に入り、行ったり来たり・・・



動く歩道で、行ったり来たりしていたら
4人乗りの電気自動車も行ったり来たり
約300mぐらいあるので、お年寄りや子供、荷物の多い方用に無料で送迎しているみたい
なんだか乗ってみたく、良く見ると
ちゃんと停留所もあり、待っていたら乗せてくれた。(笑)

動いている最中、電気自動車は音がしない為、危険防止で
ディズニーの曲とサザエさんのテーマソングが
流れていた。

面白かったが、今度乗るときは、いっぱい荷物を載せて
国際線から旅立ちたいよね。(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿