2011年6月9日木曜日

来日!?

2年ぶりに私の同級生がサンフランシスコから里帰り
今回は、嫁さん、娘も一緒(^.^)
一番待ちわびていたのは、やはり両親
息子の里帰りのために、部屋の大掃除をして
準備をしていた。
同級生は料理人
日本の楽しみは、買い付け、買い物、昔の仲間との再会などなど
日本に帰ったら、ハードスケジュール
中でも、日本でしか食べられないもの、懐かしい味を
帰ってきたら何せ食いまくる。
今回も一週間で、奴は3K、私は2K 増えました。
人と会って、飲んで、食って、喋っての楽しい一週間でした。


今回は、いつも短時間の会話しか出来ないので
思い切って、両親と一緒に登別へ一泊して
夜中の1時過ぎまで、ゆっくりくつろぎながら
近況報告が出来、いい時間でした。
やっぱりお湯は、登別が世界一です。
泊まりは、登別グランドホテル
久しぶりの部屋食
ゆっくり、飲んで、腹いっぱい
おいしかった。

私たちが登別に行っている最中
嫁さんたちは、沖縄
あいにく天気がよくなかったみたいですが・・・
お土産に写真手前にあるうみぶどう
私の沖縄好物 しまらっきょうとうみぶどう(^.^)
さっそくビールで頂きました。
さっぱりして、良い歯ごたい うまい!!
ご馳走様でした。

次回は、来年の11月帰国予定です。
楽しみに待ってますわ
今度は
私が、サンフランシスコに行ける様、がんばらなくてはね(^.^)・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿