2010年5月6日木曜日

ゴールデンウィーク パート3


5月5日は豊平川マラソン
気温は18度、日が照っていると半袖で十分な
いい天気かな!!
鼻の調子も万全になり
私は、1年ぶりの大会で今回は、10K
練習は、3週間前から大会まで50Kぐらい走りました。
まだまだ身体が重い感じでしたが、久しぶりの感覚に
わくわくはしていたかな・・・
目標は、1時間以内!!
なるべくスタートの速いペースに巻き込まれず
マイペースでスタート
やはり3Kぐらいまでは、息が整わず、ぜいぜい はぁはぁだった。
楽になってきたのは、4Kを過ぎた頃・・・
ただスピードは上がらず、マイペース
5キロの折り返しのタイムが28分
タイムを見て気持ちは、楽になり
このペースで行けば、1時間は切れる。ちょいと安心したかな!!
ちょいと ペースを上げつつ いい感じ(^'^)
ゴール前、最後の難関 競技場の上り坂
10Kでもハーフでも この上り坂は、厳しい・・・
がくっとペースを落とすが、なんとかゴール
終わってしまえば、10Kは短いが
久しぶりに、苦しさと、心地よさを味わいました。
結果 58分04秒 満足です。
そのあとは、お決まりのお風呂に宴会
これがあるから充実感が持続できるのかも (笑)
写真は、スターターになぜか ミスグアム
我々は、暖かさを感じていましたが、彼女は寒かったのでは・・・
でも 笑顔を絶やさず、外見も 心も美しい人でしたね。(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿