2009年6月16日火曜日

趣味のひとつ

最近の天気は、どうなっているのでしょう!!
北海道も梅雨みたいですね。

先週末は札幌にたくさんのイベント
よさこい、ゴルフ、野球、コンサート
こんなにたくさん かたまらなくても・・・どこに行っていいのやら・・・

土曜日は私の趣味のひとつ バス運転手
えぇ~って感じですよね。
ちゃんと 運転手の適性検査、健康診断、嘱託社員等の手続きを踏んだ上です。・・・

昨年から ある会社のバス事業部にお世話になり
念願のバス運転手へと・・・
免許はあるものの何とか生かしたい、大きな車体を動かしたい、何せバスの運転をしたいという
願いが叶った。

趣味といえ、たくさんの乗客を乗せる安全運転の責任、目的地まで確実に予定をこなす責任
乗客へのサービス責任、などなど責任が付きまとう 趣味を越えていますけど・・・
運転している時は完璧な仕事です。!!

ここで改めて、気づいたことは、「当たり前のことを当たり前にこなすこと」
当たり前とは、乗客を乗せて、目的地について、帰ってくる。 これ 安全に帰る事が、当たり前
乗客を安全に笑顔で降ろした あの瞬間は、ほっとするひと時がたまらないのかなぁ(^_^)
今年も10月ぐらいまで月に数回はつづきます。

私を見かけたときは、どうぞ 「運転手さん」と声をかけてくだされば、幸いです。へへへ(笑)

まだまだ器用貧乏趣味のお話を今後もしますから!!
画像はもう少し待っててくださいなぁ~

2 件のコメント:

  1. 運転手さ~ん! 

    丁研のリンクありがとう

    返信削除
  2. 運転手さん!

    一度乗ってみたいです!!!!!!

    返信削除